Lesson レッスンの
ご予約はこちら
click →

ヨガ教室受講生にきいた、ヨガに関するアンケートのまとめ

現在、海老園教室となぎさ教室に通っていただいている、受講生の方にお聞きした

ヨガに関するアンケートをまとめてみました。

 

Q1.ヨガをはじめた、きっかけは何ですか。 

  ・風邪をひきやすく、健康になりたいと思ったから(40代女性)

  ・体力維持のため(70代女性)

  ・普段運動しないからヨガを始めようと思った(50代女性)

  ・一人でやると続かないから(60代男性)

  ・身体のラインを整えたいと思ったから(40代女性)

  ・医者にすすめられたから(40代女性)

  ・以前からヨガと禅に関心をもっていたから(60代男性)

 

Q2.ヨガをはじめる前と後で感じる、身体面の変化についておしえてください。

  ・喘息が緩和した(60代男性)

  ・風邪をひかなくなったような気がする(70代女性)

  ・前屈ができるようになった(60代男性)

  ・首や腰の痛みに悩まされていたが、ヨガをはじめて、良くなったような気がする

  ・体が軽い(60代女性)

  ・股関節の痛みがなくなった(60代男性)

  ・腰痛がなくなった(60代女性)

  ・外反母趾の痛みがなくなった(60代女性)

  ・気持ちが明るくなった(50代女性)

  ・身体が柔らかくなった(40代女性)

 

Q3.あなたがヨガをつづける理由をおしえてください。

  ・きれいな姿勢や柔軟性を求めたいから(60代男性)

  ・教室が楽しいから(70代女性)

  ・気持ちがよいから(40代女性)

  ・体力維持のため(50代女性)

  ・一人でやるとつづかないから(60代男性)

  ・ヨガをつづけていると、身体の調子がよい為(60代女性)

  ・日常の姿勢がよくなってきたから(70代女性)

  ・ヨガは続けることで、多くの効果が得られると感じているから(60代男性)

 

受講生の皆様のアンケートより、抜粋いたしました。

これから、ヨガを始めようと思っていらっしゃる方に、受講生の方の回答をご覧になり、

参考にしていただければ、幸いです。

当ヨガ教室では、はじめての方に安心してレッスンにご参加いただけるよう、

初回体験レッスンをご用意いたしております。

初回体験レッスン、お問合せがございましたら、ホームページのお問い合わせの画面から、

お問合せいただくか、お電話でも承ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

広島市創業チャレンジ・ベンチャー支援事業認定

このたび、パーソナルヨガ広島は、広島市が優秀な事業計画に対して認定をする、「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」に認定されました。
認定を受けた事業サービスの概要は、身体の歪みをヨガ的動作で修正したり、強化することにより、筋肉レベルから均整のとれた身体をつくり、身体と心が
整うことにより、美しく歳を重ねる「ビューティフルエイジング」を実現する手伝いをするというものです。
この事業を、主に、お客様のご自宅を訪問して、出張形式で行うことによって、個々のお客様のお悩みやニーズに的確にお応えし、

健康寿命の延伸を図ることにより、地域社会に貢献していきたいと思っております。
来年は、このサービスを、一人でも多くの方々に知っていただけるよう、営業ならびに広報活動に注力していく所存でございます。

安芸区の保育園で、出張グループレッスンを行いました。

先日、11月30日に、安芸区のひかり保育園で、PTAのイベントで出張グループレッスンをさせていただきました。
お礼のお手紙とともに送っていただいた、ご感想アンケートをご紹介させていただきます。

出張グループレッスンでは、幼稚園、小学校、病院、企業様から自主グループのサークル活動まで、ご参加いただくみなさまに合わせ、ヨガはもちろん、健康体操やチェアヨガまで、ご要望のプログラムで指導をさせていただきます。
お問い合わせ画面から、お気軽にお問合せくださいませ。

この度、ホームページを開設いたしました。

当教室に関する情報の掲載、お知らせ情報の発信などを行ってまいりますので、みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。